Monday, February 24, 2014

食文化



食文化は、人々の信念を示しています。ですから、食文化は国によって違います。例えば、日本で皆は自分の食事セットがあります。 それは、アメリカと韓国で同じです。しかし、中国は違います。中国で全部の食べ物は食卓の真ん中にあります。そして、皆は同じお皿から食べ物を取って、自分の茶碗まで持って来ます。 何人かの人々はそんな食文化は嫌だ、気持ち悪いだと思っています。でも、中国人はそのように考えていません。中国人にとってそれは人と人の関係の反射の一つ。中国人は友人や家族と食事を共有しています。ですから、もし中国人はあなたを好きじゃない、ならあなたと一緒に食べません。

No comments:

Post a Comment