Saturday, April 12, 2014

私の好きな漫画


私は色々な漫画やアニメが好きだが、今一番面白いのは「ワンピース」だと思う。今、疑いもなく世界中で一番人気のある漫画は「ワンピース」かもしれない。「ワンピース」は「ドラゴンボール」より有名だ。「ワンピース」の書籍販売は1億8900万部以上だ。「ドラゴンボール」と比べて、「ワンピース」は3700万部以上の本を販売した。「ワンピース」の漫画はもちろん世の中に人気物だ。アニメやキャラクターグッズや映画さえよく人々に好かれている。「ワンピース」の絵は簡単すぎる、最初好きじゃなかったでも、ストーリーは楽しくて、漫画の人物は面白くて、「ワンピース」を好きになった。最近、「ワンピース」の内容はどんどん豪快になって、もっと好きになっていく。「ワンピース」の漫画家尾田先生は、分かりやすい言葉で、命の大切さ、自然の大きさ、戦争の無意味さ、仲間の大切さ、人類の退廃さなど深いトピックを考えさせられてしまうのだ。本当にすばらし漫画だ。



7 comments:

  1. 私は305の授業で読んだ時が初めてでしたから、そのあとどんな話になっているかわかりません。漫画は日本語で読んでいますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 305の授業外漫画は日本語で読んでいません。大抵図書館から借りている、全部英語の漫画です。

      Delete
  2. ヤンさん
    ワンピースはそんなにたくさんの人が読んでいるなんて、すごいですね。ドラゴンボールより話がうまく組み立てられていると私も思います。だから、もしマンガの絵が好きではなくても、話が好きでファンになるのも分かる気がします。ヤンさんは、特にどのキャラが好き、というのはあるのですか?  大森

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私の好きなキャラクターはやっぱりルフィですね。馬鹿ぽいからとても面白くって、そして、彼はいい心があります。そういう人はいい友達になります。

      Delete
  3. ヤンさん

    マンガの売り上げを考えると、ワンピースはドラゴンボールより人気がありそうですが、「有名」という点でもそうなのですか。ワンピースはアメリカのテレビで観られますか。
    子供がワンピースを観ているのを一緒に観て、親も好きになってしまうというのを聞いたことがあります。
    どこを舞台(ぶたい)にした、どんな話なんですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンピースはアメリカのテレビでも観られます。実は、子供の時テレビでワンピースを見たけど、絵を好きじゃないので止めました。高校の時友達がワンピースをおすすめだった、漫画を読んでみようと思いました。

      Delete
  4. 私はワンピースをよみませんでしたが、ゆうめいなアニメがわかります。ワンピースとなるととブリーチは“大きいアニメみっつ”ですね。ワンピースのマンガは七十三さつがあります。すごいです。レイノルズ

    ReplyDelete